今月からの季節講座は「カブト」と「鯉」
お節句は終わりましたが充分喜ばれる創作ずしです。

これをヒントに各地大名のカブトを作ってみるのも面白いと思いますよ。

1


マグロ、サーモン、玉子焼き、かまぼこ、野沢菜、黒ゴマなど入り
美味しいです!作って楽しんだあとは6回休憩室で食べて帰る人もいたり。

持って帰りみんなに見せてから食べるんだという人もいたり
思い思いのカブトが出来上がりました。

2

3


「鯉」は裏巻ですが中身は干瓢、椎茸、きゅうり、玉子、海老など具だくさんです。

5


見た目も味もよい巻き寿司です。

6



今月はまだ1回目です、あと6回講座をおこないます。

5月は10日、14日、19日昼夜 21日、28日が受講できます。
ぜひ寿司作りを楽しんで、お吸い物飲んで、食べてゆくのも楽しみな教室です。


おすし教室
http://www.jpn-int-sushi-school.jp/culture