本日は毎週日曜日5回コースの入門講座最終日

マダイを1名に1匹、3枚下しから、湯引き、刺身、すし

5日間の成果は握り1人前とタイの刺身のセットを作ること

IMG_0606


丁寧に細かくポイントを説明してくれます。

2

この方は魚下すのが初めての人、5日目でタイは厳しいか?

でもそんな時は蓬田先生の手取り足取りの教え方がさく裂!

見ていられないとなると二人羽織状態でのポイント説明

1


蓬田先生いわく、今回の生徒は笑ってばかりで進まないとのこと・・・

え~~? 笑わせているのはだれだ!

3

皆さん和気あいあい、でも真剣に覚えています。

5日間の内容は衛生、包丁の扱い方、握りずし、巻寿司

魚もマグロ、サーモン、ハマチ、アジ、イカ、タイ、と盛り沢山!

でも途中に何故か???コンニャクがはいりますよ~



魚のさばきと寿司に挑戦したい人はぜひおいでください。

日本すし学院 入門講座 http://www.jpn-int-sushi-school.jp/culture