川澄健が監修に携わった寿司の歴史や、握り寿司、飾り寿司の本

新刊 「子どもに伝えたい和の技術 寿司」

今週予定通り9月25日に発売されました。


子どもたちに日本の寿司の歴史やこれからのお寿司など

さらに知ってもらう為、私たちが心をこめて分かりやすく編集しました。

ぜひ皆さんもこの本で昔から現代へ寿司がどう変わってきたかを

見ながら子どもさんと一緒に楽しんでくださいね。

一緒に作るパンダのレシピものせてありますよ。

今後長期間、全国の図書館などに置かれるそうです。


DSC09774


川澄健 吉野鮨 ともえ 監修

著 和の技術を知る会 約30P  2700円

☆図書館や教育関係に収める本ですがネットでも売り始めました。

ページ数は少ないですが内容の詰まった本です。

よろしくお願いいたします。


こちらのネットショップでお求めになれます。


楽天ブックス

7ネット

アマゾン

ローソン ネットショッピング